土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報

登記情報についての基礎知識

登記情報(不動産登記)とは、土地や建物の所在、面積、その土地の所有者の住所、氏名等、登記簿に記載してある情報のことをいいます。登記情報の取得には、インターネットを利用した便利なサービスもあります。

・・・つづきはこちら

分譲マンションの特定に便利なマンション牽引簿

分譲マンションを購入する際には担保や所有権など利権関係など調べるため登記を確認する必要があります。また、部屋番号と家屋番号が異なり見つけられない場合はマンション牽引簿でマンションを特定しましょう。

・・・つづきはこちら

登記情報の賢い活用術のいろいろ

登記簿情報は、一般公開されている公的証書としてあらゆる経済活動の場で活用されています。賃貸物件契約の不動産登記、取引時の商業登記は欠かせない情報です。DM発送にも登記簿の情報を活用することができます。

・・・つづきはこちら

不動産業における登記情報の活用例

不動産の売買や賃貸などの取引において、公的な証書である登記情報は様々に活用することができます。戸建て住宅をはじめ、マンション・アパートなどの共同住宅、オフィスビル、商業用店舗、ホテル等、土地建物には「来歴」とも呼べる履歴があるものです。

・・・つづきはこちら

不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングは奥が深く、SEOの基本を理解してページを追加したりサイトをリニューアルしていかないと、予測通りの結果にならないことが多くあります。まずはSEOの基本を理解して、正しくコンテンツを追加していきましょう。

・・・つづきはこちら

当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送