【不動産業界WEB担当必見!】ランディングページのコツ

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業における登記情報の活用例 > 【不動産業界WEB担当必見!】ランディングページのコツ

【不動産業界WEB担当必見!】ランディングページのコツ

目に留まるwebページを作成する目的と方法


様々な情報をインターネットで閲覧する現代では、不動産情報もwebページにて簡単に入手出来るようになっています。
そのため、電話番号や地図等の不動産会社の情報だけではなく「ここの不動産会社ではどんなメリットがあるのか、どんな不動産情報があるのか」といった自社のポイントや他社との違いを、webでアピールすることが重要になってきます。
そのためのwebページ内の詳細記事の内容や注目してほしいワードの見せ方や書き方によって他社との差別化を図っていきましょう。
まず、不動産情報を探している検索者がお客様になります。
このお客様の検索キーワードで自社のwebページが表示されることが何よりも大切になります。
お客様が検索するであろうワードをランディングページの中に散りばめ、更にその見出しは「これを読めば欲しい情報がある」と思わせることが重要です。
かしこまった言い方や専門用語を並べるよりも、一般の方が見て読んで納得しやすい見出しにすることで、自社のwebページに着地し、しっかりと読み込んでもらうということへ繋がっていきます。

不動産情報を掲載したランディングページはどう書くべきか?


まず、ランディングページは誰が見ても読みやすいことが必須です。
目がチカチカするような色使いや、単色で文字が羅列されているページを最後まで読んでもらうのは至難の業です。
お客様の気持ちに寄り添うこと、共感してもらえる問題提起や一般論を織り交ぜ、「なるほど、じゃあどうすれば?」とその先への興味を持ってもらうためのワードを、大きく表示したり色付けをする等、ワードを目立たせることでワードだけではなく文章へと引き込んでいくことが可能になります。
そこに自社の推したい不動産情報や知ってほしいことを、見やすい写真や図を用いて作成することでお客様側が受け取りやすくなります。
ランディングページではお客様の共感を得ること、その後に「お客様の抱える問題や悩みは自社で解決・解消することが出来ます」という最終着地点へ持って行く流れになるよう、ランディングページを作成していきましょう。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送