【不動産業界WEB担当必見!】ブラックハットSEO

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業における登記情報の活用例 > 【不動産業界WEB担当必見!】ブラックハットSEO

【不動産業界WEB担当必見!】ブラックハットSEO

ブラックハットSEOはやってはいけない


あらゆる企業にとって、最も重要なことはweb検索した際に何位に表示されるか、かもしれません。
不動産業界を例にしますと、今は物件を借りたり購入しようとする人の多くは、まずはwebで検索しますし、検索順位で下位であれば集客が困難になってしまいます。
こういった現状があるので何が何でも上位表示、ということでルールを無視したSEO対策を行うケースがあります。
この「ルール」はGoogleなどの検索エンジン側が設けているルールのことを指し、これに違反するようなSEO対策をブラックハットSEOと呼びます。
ブラックハットSEOには様々ありますが、有名なものはたくさんのブログ、webサイトを作り、手あたり次第リンクを送るというものです。
以前は一定の効果があったかもしれませんが、今ではペナルティ対象になる危険な行為ですから注意してください。
またブログについているトラックバックやコメントを使ったSEOスパムもブラックハットSEOとなります。
上位表示するためにはルールに則った対策を行うべきです。

ブラックハットSEOではなくて真っ当なSEO対策


しかし少しすると順位が下がったり、ペナルティを受ける可能性もあるのでNGです。
特に事業活動をしている企業がこういったブラックハットSEOを行うと評判が悪くなりかねませんから、お客さんが離れて行ってしまいます。
SEO対策は多くの企業が行っているので成果を出すことは簡単ではありませんが、ブラックハットSEOに逃げてはいけません。
以前からある有料リンクの購入もできればやめた方が良いかもしれません。
またワードサラダソフトを使って機械的に文章を作り、それをコンテンツとして使う…ということも危険です。
そしてもちろん他社のwebサイトの文章をコピペする行為もブラックハットSEOですし、著作権の侵害になるので要注意でしょう。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送