【不動産業界WEB担当必見!】 自社サイトに物件動画を掲載するメリット

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業における登記情報の活用例 > 【不動産業界WEB担当必見!】Googleアナリティクスによる目標設定

【不動産業界WEB担当必見!】Googleアナリティクスによる目標設定

Googleアナリティクスを活用したweb戦略


web上での集客活動は行って当たり前ですし、やり方次第では大きな効果を生み出すことができるでしょう。
ただし闇雲にサイトを作って運営しているだけでは、この競争の激しい時代、勝ち抜いていくことは難しいです。
目標を立てて、施策をして、そして目標を達成しているかをチェックするということの繰り返しを行うわけですが、まずはGoogleアナリティクスの目標設定を行うことが重要です。
webサイトを所有しているのであれば、Googleアナリティクスについて把握していると思いますが、これはGoogleが提供している解析&レポート機能を有したサービスです。
目標設定をすることによって、具体的な目標値を作ることに繋がりますし、それを達成するための努力も行うことになるので、Googleアナリティクスは有効活用すべきです。
web戦略は以と比べて複雑で難しくなりましたが、それを助けてくれるツールがGoogleアナリティクスでしょう。

不動産業界でもGoogleアナリティクスによる目標設定は当たり前


不動産業界はweb集客にかなり頼っていますので、適切に目標を設定しましょう。
「アナリティクス設定」に「目標」を設定するためのページがあるので、そこで新しい目標をクリックします。
その後はサイトで表示される順に進めばOKですが、テンプレートを設定し、目標の詳細を決めて具体的な数値を入力します。
そしてゴールを設定するとOKですが、自由自在にカスタムが行えるので自社に合った方法でGoogleアナリティクスによる目標設定が可能です。
これからの時代webの必要性はどんどん増すことが予想されますが、しっかりと目標を立ててGoogleアナリティクスでチェックをし、都度必要に応じて戦略を練り直すことも大事です。
目標管理などができるツールは様々ありますが、Googleアナリティクスは使い勝手も機能も非常に優秀です。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送