【不動産業界WEB担当必見!】googleでスパム判定されないために注意すべきこと

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業における登記情報の活用例 > 【不動産業界WEB担当必見!】googleでスパム判定されないために注意すべきこと

【不動産業界WEB担当必見!】googleでスパム判定されないために注意すべきこと

googleでスパム判定されないようにしよう


不動産業者にとってもSEO対策はとても重要なもので、自社で対策をしているところやプロに依頼しているところもあるでしょう。
特に自社でSEO対策をしている場合には、知らず知らずの間にgoogleが定めているルールを破ってしまっていて、スパム判定を受けてしまうこともあります。
そうなると急に検索順位が驚くほど下がりますし、最悪の場合にはインデックス削除されてしまうこともあるでしょう。
スパム判定されてしまうとwebを活用した集客は望めませんから、業績に相当なダメージがあるはずです。
昔は有効だったSEO対策の方法であったとしても時がたつにしたがってルール違反だと判断されることもありますので、常に最新の情報を入手して勉強をするように注意すべきです。
とにかく不動産業界にかかわるキーワードを詰め込んでおけばたくさん検索されて集客効果が上がる…と考えるかもしれませんが、やりすぎてしまうとスパム判定されてしまいます。
ブラックハット的なSEO対策ではなくて、ルールに則った方法で地道に行うことが求められています。
しっかりとオリジナルコンテンツを作ってルール通りサイト運営を行っていれば、スパム判定を受ける心配はないでしょうし、webからの集客も安定して期待できます。

webによる集客を達成するためにもスパム判定は避けたい


かなり昔であればとにかく様々なブログやサイトからリンクを貼り、それによって検索順位を達成することができました。
しかしその手法は今では使えませんし、逆にスパム判定対象になってしまいます。
スパム判定されるようなSEO対策をしても今の時代はメリットはありませんし、企業イメージを悪化させてしまう懸念もあるでしょう。
webから安定した集客をしたいと思うのであれば、真っ当な方法でSEO対策をするようにしてください。
不動産業者はwebに頼り切っている部分もありますので、スパム判定されないようにしたいです。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送