【不動産業界WEB担当必見!】お勧めのCMSである「WordPress」をご存知ですか

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】お勧めのCMSである「WordPress」をご存知ですか

【不動産業界WEB担当必見!】お勧めのCMSである「WordPress」をご存知ですか

不動産業界におけるSEOを行うならWordPressは必須?

サイトを制作する際にはHTMLなどを用いてイチから作る方法もあれば、CMSを用いて楽にブログサイトを制作する方法もあります。
WordPressを活用したブログは今や持っていて当たり前の時代で、ブログ単体として活躍させることもできますし、オフィシャルサイトにブログコーナーを作って活用することも可能でしょう。
不動産業界におけるSEOも同様ですが、SEO対策はコンテンツの充実が不可欠です。
コンテンツを効果的に掲載するためには、WordPressがまさにベストです。
WordPressはCMSといわれるシステムで、PHPによって開発されたシステムです。
有料ではなく無料で提供されていますので、気軽に利用できますし、高度なブログサイト制作にも向いています。
WordPressだと通常のサイト以上に管理も単純に楽ですし、コンテンツの更新なども非常に効率的に行えます。
例えば不動産業者だと新規の不動産案件をサイトで紹介するかと思われますが、WordPressブログだとその都度更新しやすいでしょう。
その情報を閲覧する利用者もWordPressだと見やすいというのが本音でしょう。

不動産業界におけるSEOを考えるならWordPress

WordPressのメリットとしては、WEBに強い担当者でなくても、簡単に物件情報を掲載できる点でしょう。
物件情報の掲載のみならず、担当者が日記をブログに投稿している不動産業者も見られます。
これによって親しみを感じやすくなるので、集客力のアップにも役立つことでしょう。
不動産業界におけるSEOを意識しすぎて何を行えば良いのかいまいち不明だ…というケースもあるでしょう。
まずはWordPressブログを制作して、利用してくれる人にとって有益な情報を掲載することが大事です。
不動産業界におけるSEOを上手に行うことで、驚くべき効果が表れるでしょう。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送