【不動産業界WEB担当必見!】マス広告で全国に広告を

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】マス広告で全国に広告を

【不動産業界WEB担当必見!】マス広告で全国に広告を

マス広告とは

マス広告とは

多くの人は物件を探す際に、様々なメディアから情報を集めます。
そのため、不動産業界は広告に力を入れなければなりません。
マス広告という言葉を聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。
マス広告とは、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌の4つの媒体に載せる広告のことを言います。
不動産業界の発信した情報が、幅広い対象者に一気に伝えられるといった特徴があり、欠かせない広告手法です。
webを活用した広告が主流になりつつありますが、マス広告も欠かせない広告手法でしょう。
また、web広告にはない特徴がマス広告にはあり、メディアの使い分けがマス広告の重要なポイントになります。
どの対象者に、どのように情報を伝えたいかを明確にすることが、マス広告にとって大切なことなのです。
メディアの使い分けが適切にできなければ、広告費だけが垂れ流し状態になってしまう恐れがあります。
マス広告を有効活用して不動産の情報を効果的に対象者に伝えるために、メディアの使い分けについて知っておきましょう。

マス広告の使い分け

マス広告の使い分け

マス広告のひとつであるテレビCMは、日本人の多くが日常的に触れているメディアです。
テレビCMの特徴は、広範囲で一気に情報を発信し、繰り返し放送することで意識しなくても記憶に残りやすいことでしょう。
そのため、新しい物件の情報やキャンペーンにテレビCMを通して情報を発信すると効果的です。
そしてラジオの特徴は、時間帯によってターゲットを絞りやすいことが挙げられます。
また、低コストで社会的に信頼が高いメディアであり、テレビとは異なり、音声だけで情報を的確に伝えなければなりません。
新聞は、地域を限定できるといったことが特徴でしょう。
東京の物件情報を北海道に発信しても効果がなく、地域によって新聞が分かれているため、地域それぞれの物件情報を効率よく伝えたいターゲットに発信することができます。
さらに、雑誌もターゲットが絞りやすいです。
雑誌の購読者層に合わせて情報を伝えることができ、また、雑誌は再読率が高いため長期的に情報を伝えることができるでしょう。
web広告だけでなく、マス広告のメディアにはそれぞれ特徴があるため、発信したい情報やターゲット層に、適切なメディアを選び使い分けてください。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送