【不動産業界WEB担当必見!】ドローンを活用した撮影

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】ドローンを活用した撮影

【不動産業界WEB担当必見!】ドローンを活用した撮影

不動産業界を変えるIT化の波

不動産業界を変えるIT化の波

不動産業界といえば、もともと取引当事者間が大きな影響を与える分野です。
アナログな面を残している業界でもあり、ITとはあまり関係がないとも言われていました。
ところが現在は、急速にIT化が進みつつあります。
業務効率の改善といったことがITに求められていますが、ユーザー向けのサービスとしてもITが活用されるようになりました。
そのひとつとして、活用が期待されているのが、ドローンを使った空撮です。
ドローンは無人飛行ができる機体であり、遠隔操作によって空撮が可能となってきます。
カメラを搭載しているからですが、不動産をこれまで見ることができなかった角度から撮影することが大きなメリットになるでしょう。
ドローンの性能も上がってきており、空撮した映像をwebにあげたりすることもメリットのひとつです。

webの情報をさらに高め正確にするドローンの空撮

webの情報をさらに高め正確にするドローンの空撮

不動産業界では、webを使った集客が進んできています。
ですが、これまでの文字や映像だけでは、実際にその場に訪れなければわからないようなことも多数ありました。
こうしたwebの部分を補完するように活用されてきているのがドローンの空撮です。
建物の高所部分から確認もできることから、正確な価値を伝えることができるようになるだけではなく、人件費もほとんどかからないのがメリットになります。
機材としてのイニシャルコストも低額で済むため、人材が少なく予算がなくても投入できるのもメリットでしょう。
webの情報としても、高めることができるようになるのですから、質の高いサービスを提供できるようになります。
空撮は、なにも上空から撮影するだけではなく、普段見ることができない側面からの映像も得られるようになります。
これが顧客満足度に大きな影響を与えることになるのは間違いありません。
周囲のロケーションといったことも、ドローンの空撮のメリットになるのですから、これをwebと連動させることによって、これまで以上に高い不動産の価値を提供できるようになるでしょう。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送