【不動産業界WEB担当必見!】集客につながる問い合わせバナー

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】集客につながる問い合わせバナー

【不動産業界WEB担当必見!】集客につながる問い合わせバナー

集客率がアップするバナー

集客率がアップするバナー

不動産業界では、webを活用して集客をし、契約に繋げている不動産会社が多いです。
webは不動産業界に限らず、生活やビジネスには欠かせないツールですが、目まぐるしいスピードで日々進化しているため、web担当者はどの施策を実行するべきか悩むことも多いのではないでしょうか。
集客効果がある施策の1つに、バナー広告があります。
バナー広告は、契約数や集客率が1.5倍〜2倍変わる場合があり、とても効果的です。
既にバナー広告を取り入れている不動産会社も多いでしょう。
しかし、知識がなければ成果はでません。
バナーの成果を、確実にあげるためのポイントを知っておく必要があります。
ポイントの1つは、重要度順に強調して、左上から右下に配置することです。
ユーザーの視線は、左上から右下に流れるため、それに合わせてキャッチコピー、イメージ、価格などという順番で、効果的に目に入りやすいように配置しましょう。

バナーをつくる際のポイントを確認しよう

バナーをつくる際のポイントを確認しよう

バナーは、文字数が少なくメリットを端的に伝えることも、ポイントとして挙げられます。
読むバナーではなく、見るバナーをつくることが大切です。
そのため、伝えたい内容を絞りこんで見やすいバナーをつくりましょう。
画像には、文字をかぶせないことがポイントです。
無意味なものは置かずに、シンプルで物件や会社のイメージが具体的にできるバナーをつくってください。
画像は、情報を伝えやすくするものです。
文字や他の画像をかぶせないように、見やすい配置を心がけてみてはいかがでしょうか。
バナーをクリックしたあとに飛ぶサイトは、バナーと対になる存在であるため、バナーを作成する際には、飛ぶサイトの情報も加味しなければなりません。
また、バナーをクリックするということは、興味がある証拠です。
求めているサイトと違うと、離脱の原因になるでしょう。
このように、バナーにはおさえるべきポイントがあります。
ポイントをおさえたバナーは、高い効果が期待できるでしょう。
当たり前のように感じるポイントですが、見落としていることがないかを確認してみてはいかがでしょうか。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送