【不動産業界WEB担当必見!】物件写真の重要性について

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】物件写真の重要性について

【不動産業界WEB担当必見!】物件写真の重要性について

天気が良い日中に撮影しよう

天気が良い日中に撮影しよう

不動産業界のweb担当者は、web上で集客するために様々な工夫をしなければなりません。
物件を探している人は、不動産会社に行く前にネット上で室内の写真を見て、設備などの情報収集を行うことが多いです。
そのため、お客様に対してweb担当者は、わかりやすい説明や写真を掲載する必要があります。
特に、物件写真は重要です。
より物件の良さが伝わる写真を掲載しましょう。
掲載する写真には、ポイントがあります。
まず、天候の良い日に撮影することです。
晴れの日の日中に撮影したものを掲載してください。
同じ物件でも晴れの日と雨の日、夜中の写真では大きく印象が異なります。
多くの人は、明るい雰囲気がある部屋を好むでしょう。
晴れの日の日中に明るい写真を撮影し、室内がわかりやすく好印象を与えるものを掲載してください。

好印象を与える目線と角度

webで集客をアップさせるには

晴れの日の日中に撮影する際は、自然の光を使いましょう。
フラッシュを使用して撮影するとムラや影が増えるため、実際の物件の様子がわかりにくくなるのです。
また、その場にいるような自然な印象を与える写真も効果的です。
目線の高さを意識した写真は、日頃見ている景色と同じ見え方を再現することができ、違和感を与えません。
目線の高さばかり気を捕らわれてしまい、傾いた写真を撮影しないように注意しましょう。
他にも、物件を探している人は、部屋の広さが気になるものではないでしょうか。
写真の撮り方次第で、物件を広く見せることができます。
端から全体を撮影しましょう。
さらに、室内だけではなく、外観の写真も重要です。
外観の写真を撮影する際には、たくさんの面が見える角度で撮影すると立体的に見せることができます。
真正面ではなく、正面と側面が見える角度から撮影した写真は印象が異なり、好印象を与えることが可能です。
不動産業界のweb担当者は、これらのポイントをおさえてお客様がわかりやすいと思う写真を掲載しましょう。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送