【不動産業界WEB担当必見!】アドネットワーク広告を活用する

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】アドネットワーク広告を活用する

【不動産業界WEB担当必見!】アドネットワーク広告を活用する

アドネットワークとは

Instagramは不動産業者も注目したいSNS

不動産会社や物件を探す際に、webなどを活用する人が多いです。
理由として、スマホやパソコンを使用している人が増えたからではないでしょうか。
そのため、不動産業界はwebを活用し集客活動に力を入れる必要があるでしょう。
webを活用した集客活動のひとつに、アドネットワークという手法があります。
アドネットワークは、webサイトやSNS、ブログなどの複数の広告媒体を集めて広告配信ネットワークをつくり、それらの媒体に広告をまとめて配信する仕組みのことです。
さらにweb上には、サイトやSNS、ブログなど様々なものがありますが、それらをひとつの媒体として広告を打ち出すことができるため、より多くの情報やデータを伝えることができます。
また、アドネットワークの処理は業者に依頼することで、広告に関する業務の効率化も図ることが可能です。

アドネットワークの特徴

Instagramのweb広告で幅広い広告効果を得たい

アドネットワークがなかった頃は、たくさんあるwebサイトの中から、質の良いwebサイトを探し出し、広告を掲載してほしいwebサイトに一つ一つ依頼をしなければならないなど、手間が掛かるものでした。
しかし、アドネットワークは入札や入稿するだけで、アドネットワークに加盟している媒体に大量出稿ができるのです。
さらに、ターゲットを絞り込むこともできます。
例えば、深夜の時間帯は配信をしない、土日に配信をする、地域を限定するなど細かい指定ができるため、効率よく広告を打ち出すことが可能です。
アドネットワークには独自のターゲティング方法があるため、不動産業界であれば目的に応じて使い分けもできるでしょう。
また、簡単に広告を打ち出すことができますが、運用するにはデータを分析しなければならないため知識や技術が必要です。
不動産業界にもそれぞれの企業にweb担当者がいますが、アドネットワークの運用する知識や技術、経験がなければ効率よく広告を打ち出すことができないでしょう。
そして、アドネットワークをしっかり運用することができれば、集客に成功することができます。
web広告には様々な手法がありますが、アドネットワークも取り入れてみてはいかがでしょうか。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送