【不動産業界WEB担当必見!】webで集客するポイント

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】webで集客するポイント

【不動産業界WEB担当必見!】webで集客するポイント

競合サイトをチェックしよう

競合サイトをチェックしよう

webで集客をする不動産会社も少なくありませんが、単に自社サイトをつくるだけでは集客は成功しません。
webで集客を成功させるためのポイントを知っておきましょう。
ポイントは主に5つあります。
1つはwebサイトのデザインです。
綺麗なホームページでも、集客がうまくいかないケースも少なくありません。
お客様から信頼してもらえるように本物の写真を使用し、トップページをみて瞬時に不動産会社であることがわかる、電話番号やお問い合わせが目立つ、競合他社との違いが強調されているなど、様々なポイントをおさえましょう。
2つ目のポイントは、掲載物件数の多さです。
掲載物件が少ないと、情報量が少ないためすぐにwebサイトから移動されてしまいます。
さらに、物件の写真のクオリティもポイントです。
綺麗でわかりやすい写真に越したことはありません。
実際に内覧することができないお客様もいるため、できるだけわかりやすく、綺麗な印象を与える写真を使用しましょう。
最近では、360度パノラマ写真を掲載している不動産会社が増えてきています。
物件の魅力をしっかりと伝えることが、集客を成功させるポイントです。

リピーターをつくろう

リピーターをつくろう

webサイトのアクセス数も集客を成功させるポイントです。
そのためには、SEO対策が欠かせません。
何度も自社サイトを見にきてくれる人は、興味がある証拠です。
また、すぐに契約につながるサイトづくりだけではなく、後々お客様につながるようにつくるサイトの方が集客につながると言われています。
反響単価だけを意識すると、webでのリピーターはいなくなるでしょう。
物件を探しているお客様は売り込まれることを嫌う傾向にあるのです。
こまめに新着物件をアップするなど、webサイトのリピーターをつくってください。
新着物件をアップする際は、一目で新しい情報がアップされたことがわかるように工夫が必要です。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送