日本の資産家に関して

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】webサイトのスマホ対応について

【不動産業界WEB担当必見!】webサイトのスマホ対応について

スマホサイトの作成方法

スマートフォンの普及は世界中に拡大しています。
そこで、スマートフォンサイトの作成方法についてご紹介したいと思います。
まずひとつに「全ての物を1から構築していく」という方法があります。
これは、パソコンで閲覧する用のホームページサイトを制作するのと同じで、CSSとHTMLを使用して自ら一からスマートフォン用の環境に適した専用のサイトを作る方法です。
二つ目は自動変換ツールで作成する方法です。
CSSやHTMLを使用して自分で構築するのが至難の場合や連動することが重要である場合に、既存のパソコン用のサイトを自動的にスマートフォン用のサイトに変換してくれるツールが存在します。
3つめにWordPressプラグインで作成するという方法があります。
WordPressの公式ホームページで配られている「WPtouch」を使用することによって、利用者の端末によってPCならパソコン用、スマホならスマートフォン用のサイトを自動的に切り替えて表示してくれるので他で構築する場合の連動の手間も省けます。

どうやって使い分けするべき?

スマートフォンの対応は、そのサービスでのWebプロモーション戦略に合う方法を使うことが重要になってきます。
元々パソコンの閲覧用のデザインで運用していて、コンテンツ量が非常に多くサイトの規模も大きい、階層も深いという状況下においては、無理やりそのサイトでレスポンシブデザインにすることが正しいとはいえないです。
逆に新しく一からサイトを制作する場合は、モバイルファーストもないですしモバイル端末での閲覧に注目して損はありません。
多くはコンテンツの質や量、それらをユーザーがどう見たいかによって使い分けするべきであります。
さらに言えば、コンテンツの量もスマホとPCでは分けたほうがよい状況もあるのです。
ユーザーが各々のプラットフォームを利用する際に、どう情報を目にするのかきちんと捉えることが、モバイルフレンドリーといえるのではないでしょうか。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送