【不動産業界WEB担当必見!】成果に繋がるアクセス解析

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】成果に繋がるアクセス解析

【不動産業界WEB担当必見!】成果に繋がるアクセス解析

成果につながるアクセス解析

成果につながるアクセス解析

不動産業者の方で、ホームページなどwebサイトを利用して広告をしているがなかなか成果につながらないという方や、アクセスはあるはずなのに成約に至らないという悩みを抱えている方はおりますでしょうか。
アクセス解析を行なうことで、これらの問題を解決できるケースがあります。
アクセス解析は、webサイトの健康診断であると言えます。
アクセス解析によって、webサイトにアクセスした人がどのようにwebサイトを閲覧し、どのページから成約につながったり、逆に離脱したりしているのかということを調べることができますので、webサイトのどの部分に、どのような問題があって成約に至らないのかということを調べることができます。
例えば不動産会社でwebサイトから集客を行っているが成果が上がらないという問題があったとします。
不動産会社は広告に問題があって集客ができていないと考えていたとしても、実際アクセス解析をしてみたら集客事態は他社と比べても遜色ない数があり、代わりに訪問者の申込みフォームまでの到達率が低かったり、申込みフォームでの申込み完了率が低かったりしたということが判明したとします。
アクセス解析を行なうことで、実際に問題があったのは広告ではなく、申込みフォームの作りや、内部のリンクの分かりづらさであるということがわかりました。
このように、アクセス解析を行なうことでWebサイトどのような点に問題があるのかということを解析することができます。

Webサイトで陥りやすい間違い

Webサイトで陥りやすい間違い

Webサイトを作るときは、ポイントを押さえることでリピート率を上げることができます。
不動産サイトはリピート率が重要ですので、抑えておきましょう。
リピート率を上げるためにいちばん重要なのがユーザビリティの高さです。

不動産サイトを作っていると、掲載物件は多ければ多いほどいい、物件情報はコンバート機能で楽に更新させる、個人情報獲得が第一で反響は二の次、リスティング広告を使ってクリック単価をなるべく低く押さえるという施策をしているところがあります。
もし、十分な効果が得られないなら、一度専門家に相談してもらい費用対効果を最大となる方法の導入を検討してみてはいかがでしょうか。


当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送