【不動産業界WEB担当必見!】成長が見込めるLINE@で集客

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】成長が見込めるLINE@で集客

【不動産業界WEB担当必見!】成長が見込めるLINE@で集客

webを利用した効果のある集客方法とは

webを利用した効果のある集客方法とは

現代のビジネスシーンにおいてwebを利用した戦略は欠かすことが出来ません。
これは不動産においても同様のことで、より効果的な集客について考える必要があるのです。
これまでに効果の高い集客方法としてメルマガがありました。
メルマガとは登録をした顧客のメールアドレスに対して広告を送信するものですが、今となっては目新しさがありません。
そこで、現在注目されているweb戦略はLINE@でしょう。
LINE@とは無料メッセージアプリであるLINEを利用した集客方法です。
LINE@を利用することでメルマガのような宣伝効果がありますが、メルマガと最も大きい違いがあります。
それは、メルマガよりも読んでもらえるということでしょう。
LINEが一般的になったことでメール離れが進んでおり、いくらメルマガを送っても読んでもらえないのです。
そのため、メルマガの集客効果はイマイチと言えます。
しかし、LINE@はメルマガのよりも読んでもらえるだけでなく、誰でもすぐに無料でアカウントが作れるのです。

顧客へマンツーマンの対応も出来る

顧客へマンツーマンの対応も出来る

360度動画は静止画と比較して、情報伝達能力が5000倍もあると言われています。
LINE@を利用することで、メルマガ以上に効率の良いwebプロモーションが可能になりました。
LINE@はさまざまな業種にとってメリットがありますが、不動産ではどういったメリットがあるのでしょうか。
不動産とは高額な買い物であることから顧客はどうしても慎重になるものですが、LINE@であれば顧客とマンツーマンでのやり取りも可能なのです。
そのため、不動産について悩んでいる顧客とマンツーマンでやり取りをして、相談に乗って不安を解消することが出来ます。
さらに、LINEはコミュニケーションアプリであることから、メール以上にスピーディーなやり取りも可能です。
そのため、不動産のweb戦略において欠かせないものと言えるでしょう。
また、これまでのLINEは10代から20代の若者を中心に利用されていましたが、現在は50代から60代の年齢層の方も利用しているので、不動産のweb戦略として導入をおすすめします。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送