【不動産業界WEB担当必見!】ブログを活用した集客方法

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】ブログを活用した集客方法

【不動産業界WEB担当必見!】ブログを活用した集客方法

不動産会社の魅力を伝えるためにブログを活用

不動産会社の魅力を伝えるためにブログを活用

スマートフォンの普及に伴い、webを活用して集客を行うことはとても重要です。
最近では、物件を探す際にまず不動産に行くのではなく、webで探す人が多くなっています。
webで行う集客は様々な方法がありますが、まずは手軽に始めることができるブログを始めてみてはいかがでしょうか。
ブログはテンプレートが元々できているため、webにあまり詳しくなくても気軽に始めることができます。
不動産業界は様々な会社があるので、他社とは異なるサービスや個性をブログでアピールすることで、印象に残り、自社の物件が選ばれやすくなるでしょう。
ただ物件情報を載せているだけでは集客効果を上げることはできません。
頻繁に物件情報の更新することは大切ですが、更新しつつブログで不動産会社の特色をアピールしましょう。
また、ブログは簡単に物件情報へとリンクを貼り付けることもできるため、より成果に繋がりやすいのもメリットの一つです。

物件の問い合わせに繋がるブログとは

物件の問い合わせに繋がるブログとは

webを通して集客するために、ブログを活用しましょう。
ブログを活用して集客する際には、不動産会社の特色を出せるようにブログを書いていく必要がありますが、商店街の情報や駅の情報など物件近くの情報をわかりやすく載せると、見た人が住みたいと思い、物件の問い合わせに繋がるのではないでしょうか。
また、その地域のイベントやレジャー情報など、住んだ後のイメージに繋がる情報を掲載するのもおすすめです。
ブログでは難しい専門用語ではなく、誰が見てもわかりやすく興味を持ってもらえるように、簡潔かつ魅力的な内容にすることが大切です。
他にも物件付近の情報だけではなく、ペット可物件の紹介やデザイナーズ物件などテーマを決めて物件を紹介や、お客様が物件を選ぶ上での役立つ情報を載せてみてはいかがでしょうか。
ブログのアクセスが増えることで、自社のホームページにもアクセスをしてもらいやすくなり、集客に繋がります。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送