【不動産業界WEB担当必見!】SNSを使ったマーケティング

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】SNSを使ったマーケティング

【不動産業界WEB担当必見!】SNSを使ったマーケティング

不動産でSNSを使ったマーケティング

不動産でSNSを使ったマーケティング

最近では多くの人がSNSを利用しておりますので、不動産でwebマーケティングにお困りの方はSNSを利用するのも一つの手段です。
特に世界的に人気のある大手では、実名で登録している人が多く、ビジネスでの利用例も多いSNSです。
実名での登録がルールとなっているため、つながりは現実での人間関係がベースとなっています。
ビジネスで使われることも多く、名刺代わりに利用されることもあります。
また、イベントを設定して集客をするという機能がありますので、地域でのイベントを行う際の広告に利用することもあります。
また、大手サイトでは広告を見せたいユーザーへのターゲティングの精度が高いと言われています。
不動産というワードだけではなく、そこから性別や年齢、住んでいる地域というような絞り込みが可能となっていますので、ターゲットを定めたマーケティングが可能です。
また、大手のメリットとしては、年齢層が高い人でも使っている人が多いということと、先述した通り、実名登録のため個人の情報がほかのSNS に比べて性格という点があります。
逆にデメリットはいいねしてくれたユーザー全てに最新情報が届くわけではないという点や競合が多いという点があります。

不動産で投稿サイトを使ったマーケティング

不動産で投稿サイトを使ったマーケティング

投稿の気軽さと情報拡散のスピードが魅力のSNSも登場しています。 いましていることをつぶやくということから始まったSNSで、140字位内という短い文章で用意に投稿できることから、現在ではニュースや事件などの最新情報はテレビよりも早いという状況になっています。
投稿された記事に混ざって配信されますので、認知度を上げるためやフォロワー数を増やすために利用されます。
短文の投稿のメリットとしては、気軽に投稿できて一気に広まるスピード感があるという点、ユーザーと対話するハードルが低いため意見を集めやすいという点があります。
デメリットとしては、140字の制限があるため長い文章を送ることができないという点、悪評も一気に広がるため炎上対策が必要という点があります。
新築マンションの販売など、不動産で活躍できるシーンも十分にあります。
フォロワーが増えれば増えるほどスピードや広告の能力が上がりますので、一度フォロワーを集めてしまえば、かなり宣伝は楽になります。


当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送