【不動産業界WEB担当必見!】360度動画による集客方法

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】360度動画による集客方法

【不動産業界WEB担当必見!】360度動画による集客方法

不動産業界は360度動画を活用しよう

不動産業界は360度動画を活用しよう

不動産業界のweb担当者は、どのようにwebを活用して集客できるのかわからない人もいるのではないでしょうか。
webを活用した集客方法の一つに、360度動画があります。
360度動画とは、全方位を一度に撮影できるカメラを使用して撮影された動画のことです。
動画が再生されている間は、視点を上下左右に移動させることができ、360度すべての景色を自分の見たいタイミングで見ることができます。
360度動画が普及したことによって、不動産業界は大きな影響を受けました。
不動産を探す際には、通常、間取り図と室内や外観の写真で判断することが多いですが、内覧に行かなければわからないこともあるでしょう。
しかし、遠方から引っ越すという人は内覧をしに行くことが難しかったり、退去していなかったりと室内を見られないことがあります。
そのような場合に、360度動画を活用することで実際に内覧をしているように、様々な視点で室内を見ることできるのです。
また、360度動画は通常の動画と同じようにwebサイトにアップロードすることができるため、手軽なのも魅力でしょう。
不動産業界のweb担当者は集客するために、360度動画を活用してみてはいかがでしょうか。

静止画よりも5000倍も情報伝達能力が高い360度動画

静止画よりも5000倍も情報伝達能力が高い360度動画

360度動画は静止画と比較して、情報伝達能力が5000倍もあると言われています。
その理由は、写真と文字でしか情報が収集できない静止画は視覚のみですが、360度動画は音楽やナレーションをつけることができるため、視覚と聴覚からも情報が収集できるからです。
動きがある360度動画は奥行きや広がりも感じることができ、物件もイメージしやすいでしょう。
また、引っ越しを検討している人だけではなく、不動産業界にもメリットがあります。
例えば、内覧をしなくても済むため、業務の効率化に繋がることです。
内覧を希望している人が事前に360度動画を視聴することで、内覧当日に気になる部分を重点的に見ることができ、案内もスムーズになるといったメリットも挙げられます。
今後、不動産業界では360度動画が主流になっていくのではないでしょうか。
自社のHPに360度動画を掲載するなどの工夫をして、集客に繋げましょう。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送