【不動産業界WEB担当必見!】競合サイトに負けない差別化とは

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】競合サイトに負けない差別化とは

【不動産業界WEB担当必見!】競合サイトに負けない差別化とは

競合サイトに勝つためには差別化がポイント

競合サイトに勝つためには差別化がポイント

不動産業界において、どの会社も当たり前のように自社のwebサイトを持っている時代です。
webを活用して集客ができている不動産会社と出来ていない会社の差が広がっています。
不動産の購入では数千万、賃貸でも数十万のお金が動きますが、契約が成立しなければ手数料が発生しません。
不動産業界で競合に勝ち残るために、webを上手に活用してみてはいかがでしょうか。
既に自社のwebサイトを持っている会社もあるでしょう。
ただ自社サイトを持っていても、意味がありません。
競合サイトに負けない差別化が必要です。
数ある不動産会社の中から自社を選んでもらうために、競合他社との差別化をして、自社のブランディングをしていくことが必要になります。
しかし、不動産は自社製品を販売しているわけではありません。
複数の不動産会社が同じ物件を扱っていることもあるため、その中でどのような差別化の方法があるのかを知っておくことが大切です。

差別化の方法

差別化の方法

競合サイトに負けない差別化の一つに、物件の種類を打ち出す方法があります。
扱っている物件の種類の差別化を行うと、その種類の物件の購入意欲がある人の目に留まるはずです。
不動産物件を探している人の多くは、webサイトに訪れる時には契約したい不動産の種類が決まっています。
住宅用や投資用など様々な契約理由がありますが、契約を検討する物件の種類について考えている人が多いです。
そして、気になる物件を多く扱っている不動産会社を探し、webサイトに訪れたり、実際に足を運びます。
物件の種類を打ち出して自社の特徴も知ってもらい、差別化してみましょう。
新しい選択肢を提示することも一つの方法です。
検討したい物件を絞り切れていない人に新しい選択肢を提示します。
認知度の低い物件について知ってもらうことができれば、契約を検討したい物件として認識してもらえる可能性が上がるでしょう。
どのような物件を契約したいのか、お客様の意向が固まれば、その物件に合った不動産会社を訪れます。
そのため、競合の不動産会社との差別化を図り、その特徴を多くの人に知ってもらうことが、競合サイトに勝つための方法です。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送