【不動産業界WEB担当必見!】C2C型の不動産流通形式とは

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】C2C型の不動産流通形式とは

【不動産業界WEB担当必見!】C2C型の不動産流通形式とは

C2C型の不動産流通形式の強み

C2C型の不動産流通形式の強み

C2C型の不動産流通形式の強みになるのは、物件のオーナーが部屋の情報をそのまま掲載できることです。
その物件を借りたいと思う人は直接オーナーに問い合わせることができます。
室内や周辺環境などの知らせるべき情報をオーナーが掲載し、商業施設や公共交通機関が近い、駅から徒歩何分といった魅力的な情報も伝えられるため、お客様は知りたいと思える情報を簡単に入手可能です。
また、お客様がオーナーと直接賃料などの諸条件を交渉することもできます。
掲載や問い合わせに関してももちろん無料対応しています。
全国的に空室率が増加しているなかで、お客様とオーナーを直接結び付ける画期的なシステムです。
その物件の魅力をそのまま発信してオーナーが対応し、魅力的なマッチングが図れるのが大きいです。

海外では一般的となっている

海外では一般的となっている

C2C型の不動産流通形式はすでに海外では一般的になっています。
日本の場合は不動産会社が仲介して貸主と借主をマッチングするのが主流となっているものの、C2C型の不動産流通形式は貸主と借主が直接マッチングすることが可能です。
空室率が目立つのが悩みであるオーナーにとって、さらにお客様と近い位置で魅力的な情報を伝えることができるのは大きいといえるでしょう。
すぐに空室が埋まるという可能性もないわけではありません。
肝心となるのはどういった魅力を伝えるかであって、今までに伝えきれないことがあったのが理由で空室になっている可能性もあります。
少しでも空室を少なくすることがオーナーにとっての大きな課題であるのは間違いありません。
掲載と問い合わせに迅速に対応できる環境を整える必要はあるものの、条件面での妥協もしやすいといえるでしょう。
そして、お客様の本音を聞くことができるのも大きいといえます。
不動産会社がマッチングすることが本音を聞けない理由となっている可能性もないわけではありません。


当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送