【不動産業界WEB担当必見!】動的検索広告を活用してリスティング広告の運用工数を削減しよう

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】動的検索広告を活用してリスティング広告の運用工数を削減しよう

【不動産業界WEB担当必見!】動的検索広告を活用してリスティング広告の運用工数を削減しよう

動的検索広告は不動産業者の強い味方になる

動的検索広告は不動産業者の強い味方になる

様々ある業種の中で、特にリスティング広告の恩恵を受けやすいのが、不動産業界だと言われています。
しかし不動産業界だからこそ抱える、リスティング広告を行う上での落とし穴もあり、それは数限りないキーワードを登録しなくてはならないことでしょう。
物件を探している人は、検索する際に地名をキーワードに含ませることが、かなり多いのが特徴で、リスティング広告によって集客をする場合には、それらの想定されるキーワードを登録しておく必要があります。
この作業などにより、リスティング広告の運用工数はかなり増えてしまい、結果的に人件費がかかりすぎる事態に陥ってしまうでしょう。
ですが不動産業者がwebを使った集客を行うためには、リスティング広告は欠かせません。
効率よくリスティング広告が行え、その運用工数を下げてくれる方法が、動的検索広告を活用するというものです。
動的検索広告はGoogle AdWordsに備わっている機能で、それぞれのwebサイトに適した関連キーワードを自動で見つけだしてくれ、ユーザーがweb検索する画面に表示させます。
Google AdWordsを利用している人の中にもまだ知らない人が多い機能でしょう。

動的検索広告を駆使して不動産運用工数を下げて集客力をアップさせる

リスティング広告文にキーワード挿入する方法について

動的検索広告を用いることで、運用工数を驚くほど削減することができますが、逆にwebによる集客効果はアップします。
今までは予想だにしていなかったような、キーワードにも関連付けてくれるので、新しい顧客層を発見できるチャンスにもなります。
特に不動産業界の場合は、地元の不動産業者でも知らないような地名を入力して、ピンポイント検索するユーザーもいますが、そのような人たちにも効果的にアプローチできるのはメリットです。
リスティング広告の工数を削減し、尚且つ集客しやすくなるので、web集客の際には動的検索広告は利用しないと損をしてしまうでしょう。
きちんと知識をつけ、活用していくと集客効果アップにつながるでしょう。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送