【不動産業界WEB担当必見!】管理物件名をキーワードに入れるメリット

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】管理物件名をキーワードに入れるメリット

【不動産業界WEB担当必見!】管理物件名をキーワードに入れるメリット

web集客で重要なキーワード

web集客で重要なキーワード

不動産業界では、webを活用して集客することも少なくありませんが、どのようにwebで集客するかわからない担当者もいるのではないでしょうか。
web担当者がSEOで狙うべきキーワードは、管理物件名です。
不動産物件を探す場合、多くの人はGoogleやYahooから検索します。
何かのキーワードの検索結果で、webサイトがヒットしたユーザーが自社サイトに来てくれるのです。
そのため、ユーザーがどのようなキーワードで検索するかを考え、検索したときに上位表示させることを狙っていく必要があります。
不動産物件を探す際は「地域名 不動産」や「地域名 物件」、「地域名 賃貸」などのキーワードで物件を探すユーザーが多いです。
しかし、これらのキーワードは競合他社も多く、競合が大手だった場合は参入して勝っていくために、コストも労力もかけていかなければならないでしょう。
コストや労力をかけずに、効率的にweb集客するためには、コンテンツの充実が欠かせません。

管理物件名で上位表示にさせる

管理物件名で上位表示にさせる

自社のwebサイト上に質の高いコンテンツを掲載し、ターゲットに対して発信することが重要です。
質の高いコンテンツとは、不動産物件を探している人に対して有益な情報やオリジナルティのある情報を指します。
例えば、自社の管理物件です。
自社で管理している物件は、管理している人だからこそ知っている情報があるでしょう。
また、物件名でのキーワードはスモールワードであるため、検索される数は少なく、競合も少ない傾向にあります。
web集客における最初の目標は、管理物件名で検索されたときに上位表示を狙ってみてはいかがでしょうか。
管理物件名で検索する人は、他の不動産会社で紹介を受けた場合や、既に内覧したことがあるケースが多いです。
他の人の評価や、同じ物件でも提示している条件が違うかもしれないという気持ちから、管理物件名で検索していることが考えられます。
管理物件名で検索するということは、その物件に興味があるということです。
そこで、上位表示をさせて、他では手に入らない情報を提供すると、お問い合わせに繋げることができます。
管理物件を活用して、webからの集客に力を入れてみてはいかがでしょうか。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送