【不動産業界WEB担当必見!】ランキングアルゴリズムについて

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】ランキングアルゴリズムについて

【不動産業界WEB担当必見!】ランキングアルゴリズムについて

webでの集客が必須の時代

webでの集客が必須の時代

不動産業界にもIT化の波が押し寄せてきて、web対策に頭を悩ませているという人もいるのではないでしょうか。
インターネットが普及したことによって、誰でも簡単に不動産の情報を仕入れることができるようになったので、顧客も理論武装をしているだけに対応に苦慮してしまうことも少なくありません。
そして、何より情報を簡単に調べられるようになったので、不動産会社を当てにしない人が増えてきてしまいました。
それでも、最終的には不動産会社のお世話になるわけですから、いかにそのような人たちを集めるかが重要となるわけですが、そのためには検索エンジンの最適化とランキングアルゴリズムを理解する必要があります。
不動産の情報収集をするのに不動産関連のHPを最初に確認をする人は多く、そのような人たちにHPを見せるには、検索エンジンで上位にヒットすることが重要となります。
そしてその時にポイントとなるのが、ランキングアルゴリズムとよばれるものなのです。

ランキングアルゴリズムは日々変化する

ランキングアルゴリズムは日々変化する

不動産業界が今の時代を生き抜くためには、web対策を欠かすことはできず、その中でも特に検索エンジンで上位にヒットさせるためのSEO対策は、非常に重要なもののひとつとなります。
SEO対策をする上で覚えておく必要があるのが、ランキングアルゴリズムと呼ばれるものです。
これは、どのようなサイトを検索エンジンの上位に表示させるかを指示する計算式となっています。
これは不変のものではなく日々改良されていますから、一度上位に表示されるようになっても、変更があることによって全く表示されなくなってしまうこともあり得ます。
そのため、webのSEO対策というのは、一度やればそれでおしまいというわけではなく、ランキングアルゴリズムなどの更新に合わせて一緒に更新をしていかないと、すぐにおいて行かれてしまう世界なのです。
どれだけ優れた不動産物件があっても、それを人に知ってもらわなければ意味がありません。
IT時代にあっては、ランキングアルゴリズムの基本を理解し、web対策をしっかり行うことが大切なのです。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送