【不動産業界WEB担当必見!】物件のデータフィードを簡単に作る方法

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】物件のデータフィードを簡単に作る方法

【不動産業界WEB担当必見!】物件のデータフィードを簡単に作る方法

物件情報のデータフィードを活用しよう

物件情報のデータフィードを活用しよう

不動産業界にとってweb戦略は不可欠な存在で、どのようにして自社サイトや実店舗に集客できるかは重要な問題です。
不動産業者が所有している物件情報のデータフィードを適切に作り、それらを様々なサイトに配信することで、効果的にwebを活用した集客は十分可能です。
しかしこのデータフィードは、それぞれのサービスサイトごとに形式が異なります。
これを最大限活用するためには、データフィードを簡単に作ることが大事です。
最も確実なのは、データフィードの変換を専門業者に依頼する方法ことですが、当然ながらコストがかかります。
ただ、自社でデータフィード変換作業を行なうよりは楽なので、意外にコストパフォーマンスの面では優れているとも言えるでしょう。
一切のコストをかけない、というわけにはさすがにいきませんが、外部に依頼するというのは確実で安全な方法なのです。
またノウハウの蓄積も豊富なので、webを活用した集客にも役立つはずです。

webで大活躍するデータフィードの作り方について

webで大活躍するデータフィードの作り方について

前述のように、専門業者に変換作業を依頼すると、確実にデータフィードを使った集客が行えますが、その都度コストが発生するのはデメリットです。
そこで、データフィードを変換するためのシステムを開発し、それを活用する例もあります。
パッケージソフトがあれば良いのですが、一から作るとなればかかるコストも莫大になります。
ただ自社が持っている物件情報を効果的にweb上で宣伝できるのは、強力な強みになるでしょう。
データフィードを賢く活用することによって、webは重要な営業マンとしての役割を果たしてくれるので、web集客に力を入れたいのであればデータフィードを重視すべきでしょう。
例えば情報量が少ない、物件情報を掲載するサイト数が少ないという場合であれば、手作業でデータフィード変換を行っても問題ありません。
なお、各サービスサイトによって、求められるデータフィードのルールは異なる点には注意が必要です。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送