【不動産業界WEB担当必見!】物件のデータフィードを簡単に作る方法

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】物件のデータフィードを簡単に作る方法

【不動産業界WEB担当必見!】物件のデータフィードを簡単に作る方法

物件情報のデータフィードを活用しよう

web戦略力を高めるためには広告カスタマイザの利用が最適

webを活用した集客にはSEO対策もありますが、リスティング広告もとても大切です。
コストはかかってしまいますがSEO対策以上に融通が利きますし、時間を選んで広告によってアプローチできるのは大きなメリットです。
もともと不動産業界でもリスティング広告は多数使用されていましたが、なかなか成果を挙げられない…というケースもありました。
特に不動産業界というのはそれぞれの地域と広告内容を結びつけることが重要で、それを行わないで単純に広告掲載だけを行っていると、コストパフォーマンスを下げてしまうことになりかねません。
しかし今は広告カスタマイザが導入されていますので、ユーザーがいる位置を考慮した広告戦略が可能になりました。
さらに広告カスタマイザによってリスティング広告文に地域名を挿入することもできるので、より検索ユーザーに対して強い興味を抱かせることができ、同業他社以上の集客力を獲得できます。
この広告カスタマイザを使ったweb戦略は不動産業界だけではなくて、今やあらゆる業界で活用されています。

広告カスタマイザを駆使してweb広告のコストパフォーマンスを向上させる方法

広告カスタマイザを駆使してweb広告のコストパフォーマンスを向上させる方法

今現在いる位置情報を活用して、その地域に合った地域名を表示させることも可能ですが、方法は思いのほか簡単です。
例えば複数の地域名を広告文に出し、それをその地域内でのみ表示させる場合は、それぞれに合った広告パターンを作り、そして検索オプションから「地域の一括指定」を選択して、希望する地域を追加していきます。
例えば「渋谷」で検索された場合は、「渋谷の賃貸マンション~」などというその地域に特化した広告分を表示させることができるのです。
求める内容によってやり方が異なりますので注意が必要ですが、うまく設定することができると、しっかりと効果を発揮してくれるでしょう。
自社がweb集客で勝ち組になるためにも、広告の文章や単価、そして広告カスタマイザの活用など、様々な点を考慮したいところです。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送