【不動産業界WEB担当必見!】不動産だからこそ知っておきたいSEO対策

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】不動産だからこそ知っておきたいSEO対策

【不動産業界WEB担当必見!】不動産だからこそ知っておきたいSEO対策

SEO対策は不動産業界にとっても常識的なweb戦略

SEO対策は不動産業界にとっても常識的なweb戦略

あらゆる業界でSEO対策を行っていますが、特にインターネットを活用した集客をしている不動産業界にとっては不可欠な存在です。
インターネット普及以前は、実店舗に訪れたお客さんに対し物件の案内をしていましたが、現在では来客する前の段階として、インターネットで自社への誘導を行う必要があります。
物件を探している人たちは、不動産屋に足を運ぶ前に、まずインターネットで検索をして情報収集します。
そこで自社のサイトがヒットすると、一気に来客数が増えますが、順位が低いと来客数も少なくなります。
実際にweb集客状況の良し悪しによって、経営状態が左右されているケースが多く、安定的に運営するためにはSEO対策が必要となるのです。
以前は簡単な方法で順位も上位に表示されましたが、今は検索エンジンも進化しているので、集客につながるようなSEO対策が求められます。
特に不動産業者であれば、「対応地域名+賃貸」「対応地域名+マンション」といった複合キーワードでのSEO対策が効果的です。

webを活用して集客効果を高める

webを活用して集客効果を高める

webをうまく活用している不動産業者は、SEO対策に力を入れています。
自社の公式サイトが重要キーワードで上位表示されることによるメリットは計り知れません。
またSEO対策の結果、契約に結び付きやすいキーワードで上位表示されると、当然のことながら直接的な利益に結びつきます。
web戦略には様々な種類がありますが、SEO対策は不動産業者にとって、今後さらに必須になるでしょう。
住みたい街の駅前で不動産会社を探して話を聞いてまわり、物件を決める、という時代はなくなり、多くがインターネットで事前に理想の物件や不動産業者を見つけています。
その波に乗り遅れないためにも、不動産業者はSEO対策に力を入れ、効果的なSEO対策やweb戦略を行うためには、専門業者のサポートが望ましいです。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送