【不動産業界WEB担当必見!】お問い合せを増やす安心感あるホームページとは

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】お問い合せを増やす安心感あるホームページとは

【不動産業界WEB担当必見!】お問い合せを増やす安心感あるホームページとは

安心感のないホームページはお問い合わせにつながらない

安心感のないホームページはお問い合わせにつながらない

自社ホームページを持っている不動産会社も多いのではないでしょうか。
お客様が物件の情報を収集する際に、webを活用していることが多いためホームページをweb担当者が運営し、集客に力を入れている不動産会社も少なくありません。
しかし、単にホームページを制作して物件を掲載すれば良いというわけではありません。
お問い合わせにつながらないといった、悩みを抱えているweb担当者も多いのです。
お問い合わせにつながらない原因の一つに、安心感が考えられます。
他の不動産業者と同じ物件を紹介している場合、安心感がなければ他社にお客様が流れてしまう可能性があるでしょう。
安心感を与えるホームページを制作するポイントは主に3つあります。
web担当者は、ポイントを抑えた上で運営をするように心がけて見てはいかがでしょうか。

安心感を与える3つのポイント

安心感を与える3つのポイント

ポイントの1つは、お客様の声や口コミを掲載することです。
実際に契約をした第三者からの評価を参考に、物件探しをする人も少なくありません。
不動産会社による物件の紹介文を掲載することも大切ですが、実際に利用した人がどのような点が良いと感じたのか、逆に悪いと思ったところはどのような点なのかを、口コミなどで情報を提供すると、ホームページを見て安心感があります。
物件の良し悪しだけでなく、スタッフの対応も評価されている口コミは、より効果的です。
2つ目のポイントは、ブログなどを掲載することです。
物件紹介だけでなく、スタッフや不動産会社の雰囲気が伝わるブログを掲載することも安心感を与えるポイントになります。
興味のある物件を見つけたけど、どのようなスタッフが対応してくれるのかわからないためお問い合わせをしなかった人もいるはずです。
事前にスタッフの人柄がわかれば、安心してお問い合わせすることができるでしょう。
3つ目のポイントは、写真の掲載です。
テキストでスタッフや店舗の紹介をするよりも、写真があったほうが人柄や雰囲気が伝わりやすいです。
ホームページのTOPに写真を掲載するなど、一番目に留まりやすい場所に顔写真を掲載すると安心感が生じやすくなります。
これらのポイントを意識して、ホームページを運営してみてはいかがでしょうか。


当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送