【不動産業界WEB担当必見!】APIを活用した不動産ホームページ制作とは

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】APIを活用した不動産ホームページ制作とは

【不動産業界WEB担当必見!】APIを活用した不動産ホームページ制作とは

APIを活用して自社独自のホームページ制作

APIを活用して自社独自のホームページ制作

自社のホームページに物件検索エンジンや必要な機能を追加できるサービスであるのがAPIです。
物件情報との連動を行ってすぐに物件情報を反映させることもできます。
お客様がより求めている物件情報をチェックしやすくなります。
ホームページやポータルサイトからお客様が部屋探しをし、APIを活用した物件情報をホームページで公開します。
データベースから物件情報を抽出したうえでホームページへ取得した情報を掲載し、物件管理ソフトで物件情報を送信するという仕組みです。
物件掲載にかかる作業はできるだけ効率化した方がよいのは間違いありません。
ホームページ用に別途物件登録する必要はなくなります。
スムーズに物件情報を掲載できることが、仲介や集客業務の効率化につながります。
表示したい情報を表示できる形式に加工できる自由度の高さもAPIのセールスポイントです。
複雑な検索エンジンのシステム制作の労力も減ります。
情報を摂ればその情報をどの利用するかも自由です。
コンテンツの充実が際立つホームページの制作ができるようになります。

APIを活用した不動産ホームページを制作するには

APIを活用した不動産ホームページを制作するには

お客様が求めるコンテンツを充実させたAPIを活用しての不動産ホームページを制作するのは簡単ではありません。
WEB制作の知識と技術が必要になる場合も少なくありません。
本格的に取り組むことによって理想通りの仕上がりになるといえます。
他社との差別化を図り、多くのお客様にとって魅力的なホームページを制作するのはインターネット全盛の時代である昨今においての重要なテーマといえるでしょう。
不動産ホームホームページで使える機能を有した仕組みの導入を考えるのなら、専門業者に依頼するにこしたことはありません。
一般的な不動産ホームホームページよりも制作するにあたって手間になることも多いです。
方向性を合わせたうえでの制作も必要になります。


当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送