【不動産業界WEB担当必見!】VR動画でバーチャル案内の時代へ

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】VR動画でバーチャル案内の時代へ

【不動産業界WEB担当必見!】VR動画でバーチャル案内の時代へ

不動産購入の不安

不動産購入の不安

家を購入する決意をして不動産を訪れる人は、たくさんのマンションや一軒家がある中、納得のいく物件を求めています。
しかし、まだ建設中物件の場合、モデルハウスしか見ずに、完成が見えないまま購入するのは不安という人も多いです。
不動産業界でも、なるべく多くの人に安心して購入してもらいたいという願いと対策のために、VR動画を活用した内見、案内を始めています。
また、建設中ではない物件でもVR動画を活用することで、部屋の間取りやレイアウトなどを分かりやすくすることが可能です。
部屋だけでなく、周囲の環境もVR動画で疑似体験ができるため、購入後の生活イメージがしやすくなるでしょう。
特に、遠方から上京や就職、転職など頻繁に不動産へ来られない人が、1つでも多くの物件をVR動画であれば見られるようになります。
VR動画を活用することで、契約件数増加にも繋がっていくでしょう。

不動産業を助けるVR動画

不動産業を助けるVR動画

VR動画は、実際に内見できない物件をVR動画の活用で、購入者の安心を確保するだけでなく、不動産業界事態の負担軽減にも繋がっています。
まず、VR動画の活用で人件費削減に貢献できるでしょう。
物件を購入する際に内見しますが、足を運ぶのは購入者だけでなく、不動産業者の従業員も案内のために足を運びます。
しかし、複数件回る場合は移動時間や説明時間などを含めると、購入者だけでなく従業員の負担となり、人件費も掛かってしまうのです。
そのような状況にVR動画を活用することで、移動時間なども削減できるようになります。
また、短時間で複数の物件を見られることもあり、契約スピードも早くなり、物件の空き期間が短くなるため、不動産への負担が軽減されるようになりました。
さらに、チラシなどで1軒ずつの不動産広告を作らずとも、VR動画で説明できるようになるため広告費の削減にも繋がります。
手軽に内見ができるようになり、コスト削減や契約件数増加にも繋がるVR動画の導入を検討してみてはいかがでしょうか。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送