【不動産業界WEB担当必見!】入居率を上げる空室対策とは

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】入居率を上げる空室対策とは

【不動産業界WEB担当必見!】入居率を上げる空室対策とは

入居率を上げるための空室対策について

入居率を上げるための空室対策について

入居率を上げるためには空室対策の基本となるのは賃料の見直しです。
しかし、一度値下げしてしまうと元の金額に戻すのは難しくなってしまうため、安易に選択すべきとは言い難いです。
さらに、防犯対策の強化やリノベーションの強化といった物件の価値を上げるのもひとつの方法となります。
いかに差別化を図るかという観点においては適した対応とはなるものの、費用対効果に見合っているかどうかを考えないといけません。
もちろん、ターゲットに合った対策を選ぶという点も意識しないといけないものです。
繁忙期が到来する前に一度検討してみるのがよいでしょう。
そして、入居率を上げるためには退去率を下げることも意識すべきです。
繁忙期には多くのお客様が不動産会社に足を運ぶものの、空き部屋となっているなかから探しているだけです。
理想となるのは満室のときに手を打ち続けることにあります。
これからのお客様はもちろん、今のお客様を大切にしていくことが最も重要な空室対策になります。

集客を強化するためのWeb情報

集客を強化するためのWeb情報

集客を強化するためにはWeb情報の見直しを意識すべきです。
賃料や間取りや場所など、部屋のスペックだけの情報であるのが選ばれていない理由かもしれません。
インターネットを活用して簡単にほかの物件との比較が行えるため、Web情報に問題がないかをチェックしていきましょう。
窓の数や駅からの距離や外観といった実際に住むうえで必要な情報を盛り込んでいくのがコツになります。
また、メリットのみならずデメリットも伝えることも大切です。
Web情報を見た方が信頼できる情報を提供することが集客につながります。
インターネットを活用することで簡単に幅広い情報を入手できる昨今において、不動産会社のWeb担当者は空室対策のためによりよい情報を提供することを意識するのが大切です。
何をすべきか具体化させるためにはまずは専門業者に相談するのもひとつの方法です。


当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送