【不動産業界WEB担当必見!】SUUMOを活用する際に知っておくこと

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】SUUMOを活用する際に知っておくこと

【不動産業界WEB担当必見!】SUUMOを活用する際に知っておくこと

ポータルサイトを活用する前に知っておくべきこと

ポータルサイトを活用する前に知っておくべきこと

webで集客をするために、不動産ポータルサイトを利用しようか検討している不動産会社もあるのではないでしょうか。
不動産ポータルサイトにも様々な種類がありますが、有名なポータルサイトの一つにSUUMOがあります。
SUUMOは、不動産ポータルサイトの最大手です。
しかし、SUUMOを活用する前に知っておかなければならないポイントがあります。
SUUMOと聞くと、多くの人は不動産会社が運営しているwebサイトだと思いますが、実際は不動産会社ではなく、広告や人材紹介などの情報を手がけている会社が運営しているのです。
不動産業界で働いている人の中でも、知らない人も多いのではないでしょうか。
SUUMOを運営している会社は、不動産の賃貸や売買の実務を行っていません。
不動産会社が運営会社に広告費を支払い、物件を掲載してもう仕組みになっています。
同じマンションの一部屋を複数の不動産会社が売却活動依頼を受けている場合には、それぞれの不動産会社が広告費を支払って掲載するため、同じ物件がSUUMOに掲載されるのです。
そのため、webサイトを活用して物件を探すユーザーからするとわかりづらく感じるでしょう。

自分の会社に適切な方法を選ぼう

自分の会社に適切な方法を選ぼう

同じ物件が複数掲載される状態で自社の物件を目立たせるためには、掲載のされ方や目立ち方に工夫をしなければなりませんが、広告費が上がるなど高額になってしまうケースがあります。
最近では、不動産ポータルサイトをやめて自社のwebサイトに専念する会社が増えてきました。
その理由は、ポータルサイト内で過激な争いをしなければならないからです。
また、ユーザーは「違い」を求める傾向が強くなっています。
同じ物件がたくさん並ぶポータルサイトは独自性を感じることができなくなり、興味が薄れてしまうユーザーが多いのです。
不動産会社にも大手、中小企業がありますが、どちらが効率的に集客できるかを考えなければなりません。



当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送