ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】コストをかけず、デザインを充実させて大量コンバージョン獲得
不動産業界にも重要なコンバージョン獲得術について
たくさんのコストをかければ、多くのコンバージョン獲得ができるのは当たり前のことです。
闇雲に多くの広告予算を用意し、運用することで、大量コンバージョンを得ることができますが、それでは不動産業者に恩恵をもたらしません。
自社サイトにアクセスしてもらうために、広告を出すことも有効ですが、その広告費を有効活用するためには、webサイトデザインを充実させることも大切でしょう。
SEO対策や、リスティング広告などでアクセス数を増やしたとしても、デザイン的魅力に欠けていたり、一見するとオシャレであったりしても、ユーザーが見づらいと感じるデザインであれば、コンバージョン獲得の確率は下がってしまうのです。
webサイトを作成している不動産業者は非常に多く、集客の頼みの綱でもあるweb上に溢れています。
このような状況では、デザインの差がコンバージョンの差に、反映されやすくなってしまい、結果的に経営にも大きな影響を与えてしまうでしょう。
webサイトのデザインを充実させることでコンバージョン率が跳ね上がることも
サイトを作る際に、自分自身の都合をデザインに施してしまうことがありますが、不動産業者側とユーザー側では、視点が大きく異なっていることを把握しておきたいです。
デザインを充実させるといっても、見栄えを良くするわけでなく、ユーザーが使いやすいデザインを知り、それを実践することになります。
webサイトのデザインを変更することで、どれだけコンバージョン率が変わったかを常に計測し、必要に応じてデザインの改良を続けることが重要です。
より大量のコンバージョンを獲得できるデザインを作ることができれば、低コストの集客ができるようになるでしょう。
これは不動産業者も陥りがちな点ですので、ユーザーにとってベストなデザインを見つけだすようにしたいです。
クールなデザインよりも安心感を与えることができるものが好まれています。