【不動産業界WEB担当必見!】ホームページに会社案内コンテンツが重要な理由とは

利用者規約
新規利用申込書 ログイン

ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】ホームページに会社案内コンテンツが重要な理由とは

【不動産業界WEB担当必見!】ホームページに会社案内コンテンツが重要な理由とは

顧客を獲得するための工夫について

顧客を獲得するための工夫について

現在ホームページを持たない不動産会社は少ないでしょう。
物件探しの際には、webを活用して数多くの不動産会社を検索し、情報収集するのが当たり前になっています。
そのため、不動産業界のweb担当者は他社との差別化を意識したコンテンツの作成が重要になるのです。
ホームページを通じて、顧客を獲得できるかどうかで、業績が大きく変わるのは間違いありません。
コンテンツの作成には、物件情報やユーザーにプラスとなることはもちろんですが、どういった不動産会社であるかを知ってもらうコンテンツも大切です。
ホームページに会社案内コンテンツを盛り込むことは大きな意味があります。
会社概要、スタッフ紹介、店舗へのアクセスなどのページは閲覧数が多いのです。
このことで、お客様が不動産会社を選ぶときに、会社案内も重視していることがわかります。
お客様が安心できるような会社案内コンテンツを作成しましょう。

会社案内コンテンツを充実させるための方法

会社案内コンテンツを充実させるための方法

会社案内コンテンツは名刺代わりとなり、不動産会社web担当者は力を入れることをおすすめします。
多くの情報を開示していくことで、来店や問い合わせにつながりやすく、信頼を得られるきっかけにもなります。
不動産ホームページ作成ソフトでは、会社案内コンテンツに関する情報を入力するのは可能です。
しかし、掲載できる情報にばらつきがあります。
他社と差別化を図るためには、コンテンツ作成の専門業者に依頼するのも一つの方法です。
盛り込みたい項目を自由に設定できて会社案内コンテンツを充実させることもできます。
オリジナルページを作成できるソフトを利用していても、どんなコンテンツを用意すべか分からないという方もいるでしょう。
顧客に対して信頼感と安心感を与えるホームページを作成するのは、スマートフォンやタブレットが浸透している現在において、重要なテーマとなります。
不動産会社に足を運ぶまでに、お客様に安心感を提供するのは、顧客獲得のための基本です。


当社しか行っていない事業のいろいろ

登記簿図書館登記情報が法務局よりも
安く便利に取得できる
JTNマップ地図から登記情報が
取得できる
登記情報の名寄せ機能名前・会社名から
登記情報を取得
登記見張り番登記変動があったもの
がすぐに判る
マンション索引簿分譲マンションの
登記情報取得に活躍
オーナーチェンジ速報地主・大家さんの動きが
リアルタイムに解る!
登記簿出前一丁FAX2時間以内
原本翌日配送