ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】ポータルサイトを活用した集客について
不動産ポータルサイトとは何か
どのような業種だったとしても、web戦略について考えなければなりません。
これは不動産業においても同様のことです。
不動産業も自分の物件を紹介するホームページを持っているものですが、そこへのアクセス数は限られてしまいます。
そのため、少しでも集客をアップしたいのであればポータルサイトへの登録がおすすめです。
ポータルサイトとは多くの不動産会社が登録をしており、顧客は一度に複数の物件をチェック出来ます。
そのため、ポータルサイトとは物件を探している顧客にとって窓口のような存在なのです。
自社のホームページだけではアクセス数が伸び悩んでしまうものですが、窓口をひとつ設けることで集客力をアップさせることが出来ます。
また、ポータルサイトは物件の検索が出来るだけでなく、不動産に関するコラムなども掲載されているため、顧客にとって有益な情報であることから集客に繋げることが出来るのです。
これらを自社で用意することは困難ですが、ポータルサイトであれば手軽でしょう。
webで集客をアップさせるには
360度動画は静止画と比較して、情報伝達能力が5000倍もあると言われています。
ポータルサイトに登録することで集客力をアップすることが出来るので、不動産業のweb戦略において欠かせないものでしょう。
しかし、こういったサイトはアクセス数が多いことから、中でも目立たせなければほかの情報に埋もれてしまうのです。
そのため、集客に繋げるのであればオプションを利用して、自社の物件を目立たせるようにしましょう。
いくらアクセス数が多いポータルサイトだったとしても、顧客の目に届かなければ意味が無いのです。
そのため、ポータルサイトを使ったweb戦略を行うのであれば、こういったオプションを利用してアクセス数をアップさせましょう。
ポータルサイトに登録するだけではweb戦略として弱いので、目立たせる工夫が大切なのです。
また、こういったサイトはたくさんの物件を掲載することが出来ますので、効率的なアピールをしましょう。