ホーム > 土地やマンションなど不動産物件の売買には重要な登記情報 > 不動産業界のWEB担当者向けコンテンツマーケティング > 【不動産業界WEB担当必見!】Facebookを有効活用
Facebookを使ったマーケティングも検討したい
不動産業者は、様々な方法を用いてweb上の集客活動を行っています。
SNSを利用するケースも増えていて、Facebookも活用されています。
例えば、SEO対策やリスティング広告によるアプローチは、アクセスしてきた人とコミュニケーションをとることは難しいですが、Facebookであれば、Facebook固有の機能も使うことができるので、マーケティングに生かしやすくなるでしょう。
Facebookページを作成して、アプローチをすることもでき、不動産業者が一方的に情報提供をするだけではなく、Facebookユーザーから不動産業者側に相談しやすくなる点も魅力です。
よく利用されているwebを活用した集客方法の中でも、特にSNSは利用価値が大きく、双方向からのアプローチが可能になるというのは大きなメリットと言えるでしょう。
不動産業者が行うwebマーケティングの際にFacebookも使うべき
不動産業者の中には、自社の情報発信のためにオウンドメディアサイトを制作し、運営しているところもあります。
単体でもある程度の効果は期待できますが、より大きな反響を得るためにはFacebookを活用して連動させることも大切です。
既に設けているwebツールと融合させることによって、自社サイトへの誘導も可能となり、大きな効果を得ることも夢ではないでしょう。
WebでのマーケティングはSEO対策やリスティング広告など、通常の検索エンジンからの誘導も確かに有効な方法の一つですが、Facebookを活用することにより、Facebookを愛用している人たちに向けたアプローチが可能になるのは魅力的です。
Facebookは、無料で活用することができるのもメリットの一つです。
webによるマーケティングは集客のために、欠かすことができない方法となりましたが、Facebookを有効活用しましょう。